集中することの気持ちよさ

「今」に集中する。

これってよく言われてることだけど、なかなか実行し続けるのって難しい。

ついつい、次やることとか、余計なことが次々と頭に浮かんで集中しきれてない。

でも、今やっていることに集中することを意識して生活すると、本当疲れにくいし、うまくいく。

追われてる感も薄らぐ。

今日はこれができた日。

気分も落ち着いてる。

 

たまたま、他人に褒められたという出来事も相まって、気分がいい。

他人軸で動いてるから、余計に他人の評価が気になるし、褒められると、本当に有頂天になる 笑

頭の中でリピートしまくりよ。

・・逆もしかりだけど。

 

自分で自分を認めて、褒めて、大切にできるようになりたい。

そして、人と比べない。これ目標。

 

今日より、明日成長を目指して、明日も「今」に焦点をあてる。