食生活改善を目指す

手の大きさで、だいたいの必要量を計ることとする。

 

【目安】

炭水化物:片手、にぎりこぶしぐらい

タンパク質:片手

野菜:生なら両手。火が通してあるものは、片手。

 

そして、ダイエット、もしくは健康の基礎。

「よく噛む」「ながら食べしない」←音楽はOK

この2つを意識。

グルメ漫画をみながら、食べるのがめっっちゃ好きだけど、封印。

これをすると、高確率で過食嘔吐につながる。

 

過食+過食嘔吐歴は25年くらいかな!(^^)!

小学生から過食...当時はそんな言葉も意識もなかったけど、今思えば、過食しだしたのはそのくらいからだと思う。

年バレちゃう 笑

 

本当、色々乗り越えたいことがたくさんあるから、そういうことも小出しに書いていきたい。

自分の棚卸をしていこうと思ってる。

 

<今日の食事>

朝 コーヒー2杯/レタス、ブロッコリーミニトマトサラダ 両手分/黒ゴマペーストとレーズンのヨーグルト/肉まん 半分

 

昼 インドカレー(チキンカレー、生サラダ、スープ、ハニーチーズナン)

 

夜 酎ハイ 1本(バー・ポームム/カシスと葡萄)

↑ 1日中、元気な次男といたので、寝かしつけのあと、一人ジャズ聴きながらまったり。一人時間満喫。

 

日曜日にしては上出来。

公園でたくさん歩いたし、よく噛むことは意識した。

また、明日。